くらしと美容のSping of Life

日々のくらしと美容をメインにいろいろなテーマで書いています

11月の購入品とお気に入り

みなさんこんにちは。かんろです🍡

もうすぐ年末!休み!と思うせいか、毎年この時期は気が緩みます。

11月の最終日には自分でもびっくりすることをしでかし未だに引きずり中😇

...ということで今回は、11月の楽しい購入品記録を振り返りたいと思います!!

番外編もあるよ😎

それでは、11月のお気に入りはこちら。

 

①エテュセ アイエディション 01シアーブラック

限定2色のうちの1色になります。モデルの濱田あおいさんのInstagramで使用しているのを見て、繊細なまつ毛に惚れ惚れし購入しました☺︎

繊維がたくさん入っているにもかかわらず、塗り重ねても不自然さが出ないナチュラルな仕上がりがすごい。「え?自まつ毛ですけど何か?」と言えちゃいそうなくらい自然です。

もちろん長さもちゃんと出ますし、ダマにならずきれいにセパレートもしてくれます◎

ビューラーをしてもすぐ下がるわたしのコシがない貧弱まつ毛でも、きれいにカールキープしてくれるところもお気に入りです。

②Joe Malone・ミルラ&トンカ

香水賢者のお友だち二人に教えてもらい購入を果たしました✨

今の時期だけ発売されているコフレだと、現品サイズのボトルに50mlのクリームも付いてきてとてもお得👏

男性にも人気の香りということで、最近香水に興味を持ち始めた夫と兼用で使うのもありだなと思い切って買っちゃいました。

f:id:kanro231:20211206111832j:plain

③ロペピクニックのショートコートとショートブーツ

ロングコートが欲しいなと思っていた矢先にショートコートを買ってしまった…!

お求めやすい価格帯ときれいな青みパープルの色味に惹かれちゃいました。

ノーカラーですっきり着られるシルエットもお気に入りポイントです。

ブーツも絶妙なグレージュの色味がお気に入り◎

サイズは普段21.5㎝のパンプスを履くわたしでも、一番小さい22.5㎝でちょうど良いと感じました。1足5000円代なのも嬉しい👍

 

(番外編)

④カルディの火鍋の素

今年買った鍋つゆの中で群を抜いて美味しかったです!

辛い物がお好きな方は絶対好き👍(個人的にはもっと辛くても大丈夫でした☺︎)

スパイスが鍋つゆとは別に個包装で入っていて、本格的な味が手軽に楽しめました♪

逆に、スパイス系が苦手な方は入れなくても問題ないように思います。

 

無印良品のカカオトリュフ・ピスタチオ

くちどけがなめらかで美味しい!!ピスタチオの風味もちゃんと感じられる商品でした◎

次点で好きだったのはシャンパンで、塩キャラメルも味は好きだったのですが、塩の粒が大きいせいかじゃりじゃりするのがわたし的には若干惜しかったです。

 

⑥夫と友だちからの誕生日祝い

購入品ではないですが、夫とSNSを通じて知り合ったお友だち(香水賢者でもありネイル賢者)からもらったプレゼントとお手紙が今月何よりも嬉しかったです。SNSでお祝いメッセージをくれたみんなにも感謝でいっぱいです... ℒℴ𝓋ℯ

手紙のメッセージはもちろん、封筒のデザインもわたしのことを考えて選んでくれたんだろうなとあたたかい気持ちになりました。また近いうちにお会いしてくださいね♡(私信) 

いただきものの使用した感想は、また別途ご紹介します☺︎

とりあえずブラシがすごいと感動✨

f:id:kanro231:20211206131738j:plain

f:id:kanro231:20211206111927j:plain

 

それではまた次回の記事で🍵